新たに学習したことと思ったことをつらつらと

とある大学院生が生きてて学んだことや考えたしょうもないことを書くブログ

はじめまして

はじめてのブログ

このブログは普段何も考えずに生きている大学院生が, 何気なく学んだことを備忘録代わりに書いたり, 考えたしょーもないことをアウトプットの練習がてらつらつらと書くだけのブログです.

自己紹介的なもの

  • とある大学院に通う修士1年
  • 統計学の研究室に所属しており、研究テーマはファジィデータ解析
  • 数学は好きだが大学に進学してからは嫌いになりそうに多々なった
  • バイトで塾講師をしている
  • back numberが好き
  • ラーメンが好きでよく都内までラーメンを食べにいきます
  • 本読むのが割と好き

雑ですがこんな感じの中身の人がつらつらと書いていきます

やろうと思ったわけ

とりあえずは自分が普段ふと思ったことや考えたことをアウトプットする機会がないのでその機会をつくるためです

元々友達が少ないから会話することがないがここ最近のご時世的にさらに会話がすくなくなってきました(書いていて悲しくなりますが)

また、塾講師のバイトに加えてIT企業みたいな内容のバイトをしていて、そこで学んだことをアウトプットする機会が欲しかったってのもあります。

Qiitaでよくねって思ったのですがそうすると投稿できるジャンルが絞られちゃうのでやめました

書く内容とルールとか

書く内容は特にこれってのはありませんが多分以下のこと書くと思う - PythonとかJuliaとかのプログラミング言語で学んだことの備忘録 - 論文や書籍を読んだ時の中身と学んだこと - フツーに本読んで思ったこと - 生活してて考えたことやニュースとか見て考えたこと

投稿頻度とかのルールは特にありません

思ったことを好きな時に好きなだけ書いていこうと思います

とりあえずまずは1ヶ月続けることから頑張ろう

ゆるくいきます